2024年3月4週~出資馬近況・3歳~

 

GT's出資馬情報

先週は2頭出走でしたが、10着2着と勝てず・・・

年度末の足音が近づいてきましたがまだ年が明けません。

 

金曜は東京にいないので1日早く更新です

レッドセニョールは出走叶わず、来週以降にお預けとなりました。。。

 

先週の結果

ルージュセレスト 3月16日(土) 阪神5R 3歳未勝利(芝2400m) 古川菜穂 8枠10番 10着

ロードマイライフ 3月16日(土) 阪神6R 3歳1勝クラス(芝1200m)Bムルザバエフ 3枠3番 2着

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@栗東 杉山晴紀厩舎

レッドセニョール ⇒@美浦 矢嶋大樹厩舎

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@栗東 池江泰寿厩舎

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-3-0-0-1-0)

2024.03.16 阪神競馬場

阪神6R・3歳1勝クラス・混合・芝1200mにムルザバエフ騎手57kgで出走。2着でした。
・杉山調教師 「『ゲートを出たところでトモを滑らせたが、結果に影響を及ぼさない範囲。直線に向いて物凄く内へモタれておりそれが無ければ勝っていた』とのジョッキーの話。脚色的には完全に突き抜ける勢いでした。元々が右へモタれる特徴を持ち、トライアビットを使って対処。次の修正方法を検討します」

2024.03.18 

阪神6R・3歳1勝クラス・混合・芝1200mにムルザバエフ騎手57kgで出走。10頭立て2番人気で3枠3番から平均ペースの道中を6、6番手と進み、4コーナーでは外を通って0秒2差の2着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分08秒9、上がり34秒3。馬体重は6kg増加の492kgでした。

2024.03.20 栗東:杉山晴紀厩舎

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・杉山調教師 「栗東トレセンへ帰ってからも特に変わった印象を受けず、見た目には脚元も大丈夫です。3月21日(木)から軽く跨り始め、在厩での調整が可能か否かを慎重に判断する計画。続戦の場合には、中2、3週で組まれる阪神か福島の芝1200mが有力な候補になります」

 

出遅れ・道中押上げて・直線で内に刺さりながら上がり最速とやりたい放題やって2着

爪痕は残しましたがあと1馬身足りず

葵Sの出走を目標とするなら次走は中2週で4月6日の同条件でしょうか

理想は未勝利を勝っているモレイラ騎手とのタッグですね

時間も多少はあるだけに内に刺さる癖は何とかしたいところです

というかモレイラでしか勝てないようだと秋以降難しくなるんですよね・・・そろそろ相棒を見つけたいところ

杉山厩舎お得意の西村淳也騎手はすでにルガルがいるし難しいですね

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.03.20 美浦:矢嶋大樹厩舎

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドセニョール 52.1-38.0-25.5-13.1 馬なり
コスモメイゲツ  52.9-38.6-25.9-13.2 馬なり
トントンプー   52.7-38.5-25.8-13.2 馬なり

矢嶋調教師「今日は坂路で追い切りました。バランス良く走っていましたし、道中も楽に走れていたと思います。終いは少し掛かってしまいましたが、気持ちが切れてしまうこともなかったですし、走りのパフォーマンスは上がってきていると思います。息の入りも良くなっており、出走状態は整いましたから、今週の土曜・中京2レース(芝1600m)に荻野極騎手で向かう予定。あとは節で入るかどうかですね」

2024.03.21 美浦:矢嶋大樹厩舎

厩舎周りを引き運動。
矢嶋調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。脚元に問題はありませんし、歩様もスムーズ。与えた飼い葉も完食しており、状態面は高いレベルで安定していると言えるでしょう。想定を確認したところ、予定していた中京・芝1400mは除外が濃厚な状況。来週は二場開催で出走できるか不透明なこと、脚元が丈夫な方ではないことなどを考慮し、なるべく今週のレースに使いたいと思い、土曜・中京4レース(芝1600m)と日曜・阪神5レース(芝1600m)を天秤にかけて出馬状況などを勘案してジックリ検討しました。その結果、自ブロックではないものの頭数的に阪神の方が出走できる可能性が高いと踏んで投票したのですが、残念ながら除外になってしまいました。申し訳ありません。来週以降の出走に向けて仕切り直すつもりです」
※3月24日(日)阪神5R・3歳未勝利(芝1600m)に投票しましたが、除外(非抽選)となりました。

 

残念ながら節に入れず・・・

来週以降に期待です。しっかし1月のあの出走が余計も余計でしたね

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

 

更新無し

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.03.16 阪神競馬場

古川奈穂騎手「距離が延びたこともあって、ある程度の位置で運べればと考えていたのですが、ゲートを出てから内の馬が速かったのでインコースをロスなく回る形に切り替えました。ただ、向こう正面で既に促しながらの追走だったように抱えるところがなかったですね。それでも終いはジリジリ伸びて差を詰めていましたし、厩舎サイドから『枠内の駐立や発馬が安定しないところがある』と伺っていたのですが、今回は入りもスムーズで中でもおとなしくしていましたから、少しずつとはいえ競馬の内容自体は良くなっていると思います。ワンペースの走りですし、体力的にも問題はないので、長めの距離である程度の位置につけて道中抱えながら追走することができれば…といったところでしょうか。そのためには、前半でポジションを取れるだけのスピードが欲しいですね。せっかく声を掛けていただいたにもかかわらず、結果を出すことができず申し訳ない気持ちで一杯です」

2024.03.20 栗東池江泰寿厩舎

本日は引き運動をおこないました。
池江調教師「レース後の古川奈穂騎手の話によると、長い距離は合っているとのこと。道中は置かれ気味にはなったものの、最後はそれなりに差を詰めていたように、これまでの競馬と比較しても悪い内容ではなかったですからね。次も同じ条件にして、もう少し積極的に乗ってもらうことで前進を図ろうと考えています。レース後におこなったチェックや検査でも脚元や内面に目立ったダメージはなかったことから、今のところ明日(木)乗り出す予定です」
※3月31日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝2400m)を古川奈穂騎手で予定。

2024.03.21 栗東池江泰寿厩舎

本日は角馬場で調整しました。
助手「今朝(木)は角馬場でフラットワークをおこないましたが、脚捌きに硬さはなく、力みもなかったです。騎乗者の指示に耳を傾けて集中できていたように、雰囲気自体も悪くありません。これ以上楽をさせる必要はないので、明日(金)からコース入りしようと考えています」

 

うーん…早々とラストチャンス【真】がやってきました

これで8着に入れないとスリーアウトで2か月出走できないだけに正念場です

まあ良化は見えないので、レースに参加しないで後方から何頭かわせるかの競馬をするしかないのかなと

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。