2024年4月4週~本州在籍馬近況~

 

GT's出資馬情報

当ブログを見切り発車させて半年ぐらいになりましたが、大分続いているのでそろそろブログ名を考えたいところですね

キリがいいのでダービー終わりぐらいに何か考えてみましょう

出走予定

スマイルコレクター 4月28日(日) 東京4R 3歳未勝利(芝1400m)横山武史

ルージュアイトーン 5月 4日(土) 新潟5R 3歳未勝利(芝1800m)杉原誠人

ロードマイライフ 5月 19日(日) 阪神7R 3歳1勝クラス(芝1200m)騎手未定

レッドセニョール 5月 19日(日) 東京5R 3歳1勝クラス(芝1600m)横山和生 

バヌーシーのコメント転載許可を取っていないのでこれ以降スマイルコレクターは出てきません

【目次】

ロードマイライフ ⇒@滋賀・グリーンウッドトレーニン

ロードレジェロ ⇒@兵庫・ヒイラギステーブル (2歳馬)

ロードスカイブルー ⇒@千葉・ケイアイファーム (2歳馬)

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@美浦・宮田啓介厩舎

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-3-1-0-1-0)

2024.04.23 滋賀 グリーンウッドファーム

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「この中間に坂路の併用を始めたところ、馬自身が随分シャキッとした感じに。段々と負荷を高めており、ハロン17、18秒程度のキャンターを繰り返しています。今のところは順風満帆。杉山調教師のチェックを受けつつ、丁寧に態勢を整えましょう」

 

言うことがないですね

次走の騎手選定が気になるところです

 

ロードレジェロ(父:フィエールマン×タカミツサクラ(母父ヨハネスブルグ))

牡2 藤野健太厩舎

2024.04.23 兵庫 ヒイラギステーブル

ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「藤野調教師との打ち合わせを経て、4月20日(土)にこちらへ移動。21日(日)と22日(月)はウォーキングマシンのみで楽をさせる内容ながら、環境の変化に戸惑う様子は皆無です。近日中に跨り始めるつもり。しっかり乗り込んで行きましょう」

 

ケイアイファームは早めに本州に送って一息入れる方向に変更したんですかね?

引き続き夏デビューに向けて頑張っていただきたいですね

 

ロードスカイブルー(父:ウインブライト×ブーケドロゼブルー(母父ロージズインメイ))

牡2 和田勇介厩舎(美浦)

2024.04.23 千葉 ケイアイファーム

ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000mもしくは角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。
・当地スタッフ 「トレッドミルでの調教へ取り掛かってからも大丈夫。現在は角馬場で軽く跨るパターンもミックスしています。早々に広いダートコースへ通い始める予定。厩舎サイドと密に意見を交えつつ、段階を踏みながらデビューへ向けた準備を施しましょう」

 

こちらもゆっくりの立ち上げ

まあゲート試験に合格しているし焦る必要はないのかもしれません。

新馬戦だとノーザン系のバケモンがゴロゴロしていますし・・・

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (1-1-0-1-0-1)

2024.04.26 ノーザンファーム天栄

馬体重:481キロ
今週は坂路で14-14のペースで乗っています。負荷を強めても変わらず軽快な動きを見せてくれており、息遣いにも問題はありません。安定して飼葉を食べてくれていることもあり、馬体の回復も早いですね。今のところ来週のトレセン帰厩予定とのことですので、このまま乗り進めてコンディションを整えていきます。

 

こちらも頑丈ですね

5月生まれなので成長に期待したいところ

1つ勝てる馬であればこの時期は色々できていいですね

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.04.24 美浦 宮田啓介厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本。
宮田敬介調教師「追い切りは明日おこなう予定で、今日な坂路1本を軽めに乗って調整しました。うるさい面を見せることなく、軽快なフットワークで動けていましたね。飼い葉もこの馬なりに食べていて、コンディションは良さそうです。今日の午後にも状態を確認し、明日に備えたいと思います」
※5月4日(土)新潟5R・3歳未勝利(芝1800m)を杉原誠人騎手で予定。

2024.04.25 美浦 宮田啓介厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
宮田敬介調教師「今日はウッドで追い切りました。レースで騎乗する杉原騎手に乗ってもらってアイトーンが先行する形でしたが、抱えるところを作れて乗り手とのコンタクトも取れていたと思います。非力な面があるので、昨日の雨で緩んだ馬場に脚を取られており、直線はジリジリと脚を使う感じだったのですが、スピードに乗ってからはいい走りでしたね。息遣いも良化していますよ。週末、来週と追い切って更に状態を上げていき、レースに送り出したいと考えています」

24.04.25 美南W    稍    杉原誠        68.9    53.6    38.3    11.7    6    末強め    コナウェリナ(三未勝)馬ナリの外0.6秒先行0.1秒遅れ
24.04.24 美南坂    稍    助 手         63.7    47.1    30.5    14.9        馬ナリ    

まあまだ非力だよなぁ・・・

新潟は天気が良さそうなので良馬場でゲートインしてほしいですね

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。