2024年2月4週~出資馬近況・3歳~

 

GT's出資馬情報

〇月〇週は割と適当にやっているのですが、このままだと2月5週が存在する異常事態になりそう

 

出走予定

なし

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@グリーンウッドトレーニン

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@ノーザンファームしがらき

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-2-0-0-1-0)

2024.02.20 滋賀・グリーンウッドトレーニン

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「レースの疲れは完全に取り除けている印象。心身共にフレッシュな感じに変わって来ました。引き続き、杉山調教師のチェックを受けつつ、普通キャンターを入念に繰り返すパターン。気掛かりな材料は皆無な為、近日中に15-15を始める予定です」

 

恐らく次走は4月でしょう。

痛い痒いがないのは素晴らしいですが、この時期は距離的に番組がないのが悩みどころ

重馬場も得意じゃなさそうで雪が残りがちなこの時期は余計に戻しにくいところがありますね。

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.02.23ノーザンファーム天栄

馬体重:501キロ
今週は周回コースを70-40のペースで乗っています。脚元のことがあるので先週までは坂路で乗っていましたが、息遣いを良化させたいこと、下での動きを見ておきたいこともあり、周回コースを使用しての調整。スピード感溢れる動きを見せてくれて、我慢もちゃんと利いていましたし、息の入りもしっかりしていました。体調も着実に上向きを示しているようです。脚元についても問題なく進めることができています。

 

結果的に東京の芝短~マイルの未勝利戦は優先出走権持ってなくても使えたんですよね

どこかでもう1回使ってくれていれば感は否めない

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.02.23 ノーザンファーム天栄

馬体重:441キロ
今週は坂路で20-20のペースで乗っています。少しペースを上げてみていますが、左トモはしっかりと連動しており、リズムを崩すことなく最後まで走り切ることができています。体調の良化にあわせて、息遣いも良くなってきました。馬体重自体は少し減ってしまっていますが、食べる量もスピードも変わっていませんので、あまり気にしすぎる必要はないだろうとみています。痛めた個所に変化や異常などがないか確認しながら、引き続きメニューを進めていきます。

元々晩成血統なだけに2戦目の前進に期待したいですね。

トモが入ってくれれば変わり身は望めそう

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.02.23 ノーザンファームしがらき

馬体重:493キロ
今週も周回コースと坂路で調整をおこなっています。迫ってきている帰厩に向けて先週末から坂路での15-15を始めたところですが、相変わらず自分からという気迫には欠けるものの体の使い方などは悪くありませんし、馬体も適度に引き締まりながら張りも出てきました。阪神開催での出走に向けて来週中に栗東池江泰寿厩舎に帰厩する予定で、明日(土)は15-14ほどの強めの負荷を掛けることになっています。

先週ボコボコにしたので今週は申し訳程度の褒め言葉が混ざってました

周りを気にし過ぎ感がどうしてもあるので追える騎手で、B着用とかになるのかなぁ?

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。