2024年3月5週~出資馬近況・3歳~

 

GT's出資馬情報

なんか色々決まりました

今週からよさげなセリフを赤文字にしようと思います。なんか熱そうなので

出走予定

ルージュセレスト 3月31日(日) 阪神4R 3歳未勝利(芝2400m) 古川菜穂

ロードマイライフ 4月 6日(土) 阪神6R 3歳1勝クラス(芝1200m)西村淳也 

レッドセニョール 4月 7日(日) 中山6R 3歳未勝利(芝1600m)横山和生

【目次】

ロードマイライフ ⇒@栗東 杉山晴紀厩舎

レッドセニョール ⇒@美浦 矢嶋大樹厩舎

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@栗東 池江泰寿厩舎

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-3-0-0-1-0)

2024.03.27 栗東 杉山晴紀厩舎

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月6日(土)阪神・3歳1勝クラス・混合・芝1200mに西村淳也騎手で予定しています。
・杉山調教師 「私自身は国際競走に使う為にドバイへ。乗り出した後もスムーズにトレーニングを消化できており、レースの疲れはすっかり取り除けています。タイミングを見計らって追い切りを再開する予定。来週の阪神の番組に西村淳也騎手とのタッグで臨むのが基本線です」

 

杉山厩舎お得意の西村淳也騎手が帰ってきました

とはいえ悪い傾向ではないんですよね

難しい馬ではないとはいえスタートに一癖ありそうな気がするだけに、出すのが上手い騎手を配すのは正しいと思います

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.03.27 美浦 矢嶋大樹厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本。
坂路 69.2-51.0-34.0-16.6 馬なり

矢嶋調教師「先週のレースは除外となってしまい、申し訳ありませんでした。今週は二場開催になりますし、距離的にも適鞍がありませんから、来週の日曜・中山4レース(芝1600m)に横山和生騎手で向かうことにしました。今日は坂路1本軽めに乗りましたが、いいバランスで走っていてうるさい面も見せていなかったように除外の影響は感じさせません。追い切りは明日(木)おこなう予定で、しっかり準備していきたいと思います」
※4月7日(日)中山4R・3歳未勝利(芝1600m)を横山和生騎手で予定。

2024.03.28 美浦 矢嶋大樹厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路2本。2本目に単走で追い切り。
坂路 
1本目 66.7-49.0-33.1-16.6 馬なり
2本目 54.6-39.1-25.2-12.4 馬なり

矢嶋調教師「今日は坂路を1本軽めに乗った後、2本目に単走で追い切りを消化しました。変に行きたがるようなことなくリズム良く動けていたと思いますし、終いも楽に加速していました。息遣いはしっかりしていて、息の入りも良好。引き続きいい状態を保てていますね。来週のレースに向けて、引き続きしっかり乗り込んでいくつもりです」

 

先週は除外に ただ中京のアホみたいな馬場を考えるとむしろ良かったといえるようになって欲しいです

そういう意味では桜花賞の裏で横山和生を手配できるのは上手いですね

何とか6月の1勝クラスまでに勝ち上がっていただけると色々捗ります

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.03.22 ノーザンファーム天栄

馬体重:447キロ
今週は坂路で15-14のペースで乗っています。終いを少し伸ばしてみましたが、反応良くスッと動けていましたし、走り終わっても息がすぐに戻っていたように、全体を通して動きには余裕が出てきたように思います。この中間も食欲は安定しており、コンディションは上昇傾向にありますので、今の雰囲気のまま乗り込みを重ねていければと思っています。

2024.03.22 ノーザンファーム天栄

馬体重:447キロ今週も坂路で15-14のペースで乗っています。乗り込みながらもフットワークに硬さは出ておらず、脚元や馬体も大丈夫ですね。動きの質も良化していて、状態も上がってきていると思います。宮田先生からは『1回新潟開催での出走を考えている』といった連絡がありましたので、あと2~3週間はこちらで乗り込んで移動準備を進めていきます。

予想通り春先に成長を見せてくれています

ほぼ想定通り春の新潟でした

もう少し体重が増えれば感はありますがこのあたりで維持できるのは良い傾向です

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝3 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-3)

2024.03.27 阪神競馬場

本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.9-41.4-26.5-12.7 強め

池江調教師「最終追い切りは坂路・単走でおこないました。中1週と間隔が詰まっているので4ハロン55秒を目安に追い切りに臨みましたが、雨で馬場がかなり重かったこともあり、自分からは動けず助手に促されつつといった内容。いかにも長い距離向きの走りに映りました。良くも悪くも変わっていない印象を受けたものの、痛いところはありませんし、体調面も問題ないですからね。予定通り今週に投票させていただきます。前回に引き続き4キロ減のジョッキーを起用しますが、前回よりも積極的なレース運びで現状を打開してもらえればと考えています」
※3月31日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝2400m)を古川奈穂騎手で予定。想定から除外はありません。

2024.03.28 栗東池江泰寿厩舎

本日は引き運動をおこないました。
池江調教師「追い切り翌日のため、今朝(木)は引き運動のみの調整でした。最終追い切りはそれほど強いものではなかったので硬さといった反動は見られませんし、テンションについても心配なしといったところです。予定しているレースの想定を見ても最終的な出走頭数は10頭前後になる見通しで、問題なく出走できそう。調子自体も悪くありませんから、3走成績による出走制限、いわゆるスリーアウトも回避しておきたいですね」
※3月31日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝2400m)に古川奈穂騎手で出走します。

 

ラストチャンス【真】です

これで8着に入れないとスリーアウトで2か月出走できないだけに正念場です

前でどれだけ粘れるかの競馬をしたいらしいけど前に行けるのでしょうか?

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。