2024年3月3週~出資馬近況・3歳~

 

GT's出資馬情報

今週はまさかの2頭出走です。

ロードマイライフは土曜阪神の6Rに出走

この距離特有のメンバーの揃い方をしましたが、それでも勝てる資格はあるはず

ルージュセレストはその1つ前の土曜阪神に出走

10頭立てですが、運が良ければ掲示板という感じでしょうか

ほんの少しだけ良化の兆しが見えたあたりアウトカウントをリセットいただきたいところです

 

出走予定

ルージュセレスト 3月16日(土) 阪神5R 3歳未勝利(芝2400m) 古川菜穂 8枠10番

ロードマイライフ 3月16日(土) 阪神6R 3歳1勝クラス(芝1200m)Bムルザバエフ 3枠3番

レッドセニョール 3月23日(土) 中京2R 3歳未勝利(芝1400m)荻野極

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@栗東 杉山晴紀厩舎

レッドセニョール ⇒@美浦 矢嶋大樹厩舎

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@栗東 池江泰寿厩舎

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-2-0-0-1-0)

2024.03.13 栗東:杉山晴紀厩舎

3月16日(土)阪神・3歳1勝クラス・混合・芝1200mにムルザバエフ騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位11頭で出走可能です。3月13日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・杉山調教師 「3月13日(水)はビシッと気合いを付け、トータル52秒0、1ハロン12秒1の記録。流石にオープン馬のルガルには遅れを取ったものの、コース状態が悪い中でも加速ラップを刻む十分な内容でした。また一つ良化を遂げた印象。本番も楽しみが持てると思います」
≪調教時計≫
2024 3 10 助 手 栗東坂 良 1回 56.1 40.6 27.1 14.1 馬ナリ余力
2024 3 13 加藤祥 栗東坂 不 1回 52.0 37.9 24.4 12.1 一杯に追う ルガル(古オープン)一杯に0.3秒先行0.4秒遅れ

 

3月14日の更新は同内容だったので省略

本職スプリンター相手の追切で置いて行かれるのはもうしょうがないですね。

体勢は整っているでしょう

勝ち負けを期待したいところです。

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.03.13 美浦:矢嶋大樹厩舎

角馬場運動後、Bコース1周。
矢嶋調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗って調整しました。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、気負っているような感じも見られなかったですね。この中間も飼い葉食いは良好で、脚元にも違和感はなく、コンディションも良さそうです。明日は追い切りをおこなう予定で、その動きや内容を確認してから具体的な番組を決めていければと考えています」

2024.03.14 美浦:矢嶋大樹厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドセニョール 65.8-51.3-37.3-24.1-11.7 強め
クーデメイン   66.7-52.1-37.8-24.4-11.8 強め

矢嶋調教師「今日はウッドでセニョールが追走する形で追い切りました。変に行きたがるようなところはなく、乗り手とのコンタクトはしっかり取れていましたね。来週の出走に備えて終いはある程度強めの負荷を掛けたのですが、スッとギアを上げて手応え以上に余力を残して動けていたと思います。息遣いも良化しており、コンディションも良くなっていますね。次走については、前走から距離を短縮してスピードを生かす競馬をしたいという考えから、来週の土曜・中京2レース(芝1400m)へ向かうことにしました。鞍上は荻野極騎手に依頼しています」
※3月23日(土)中京2R・3歳未勝利(芝1400m)を荻野極騎手で予定。

 

こちらも来週にスタンバイ

新規開業厩舎で東サラと言うことを考えると第三場の荻野極ならまあ妥協できるのではないでしょうか

無事に先行してほしいですね。

若干適正迷子なだけに早めに勝ち上がって欲しい所です

なぜか大阪にいるのでTV観戦の予定です。

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.03.15 ノーザンファーム天栄

馬体重:444キロ
今週も坂路で15-15のペースでの調整。走りに力みなどはありませんし、軽快なフットワークで動くことができています。脚元の方も問題なくきており、この中間は食欲もアップ。食べる量が増えていることから、乗りながら馬体重を増やしていくことができるかもしれません。ここにきて軌道に乗せることができていますので、この調子で乗り込んでいきますよ。

 

この血統はここからですね

牝系が良いだけにこちらも頑張って欲しいとこです

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.03.13 栗東池江泰寿厩舎

本日はCウッドコースで追い切りました。
CW
ルージュセレスト 89.1-71.3-54.5-38.8-24.6-12.1 馬なり
キュクヌス    89.1-71.3-54.5-38.8-24.6-12.1

助手「今週末のレースに備えて、古川奈穂騎手に乗ってもらって追い切りました。併せ馬ではほんのわずか遅れたものの、よく食らいついていたというのが率直な感想。ジョッキーも『馬場が悪かったですが、道中は集中して走っていて、ジワジワでも終いはしっかり伸びていました』と話していました。この中間も時折ピリッとしたところを見せることはあってもることには前向きですし、牝馬でも飼い葉食いは良く、心身ともにフレッシュな状態をキープしています」

2024.03.07 栗東池江泰寿厩舎

栗東池江泰寿厩舎
本日は引き運動をおこないました。
池江調教師「まだ成長途上で動きはもうひとつですが、気持ちは少しずつでも走る方に向いていますからね。前回から距離を更に延ばすことで道中楽に追走できれば、これまでよりも脚を使ってくれるのではないでしょうか。これからのためにも、しっかり経験を積んできてもらいたいです」

 

まあギリギリ贔屓目で最低限の出走体制が整ったといってもいいのかもしれません

軽斤量の女性騎手でアウトカウントをチャラにしてほしいところです

個人的に使ってくれないと面白くないという人間なので使ってくれるだけでうれしくなりますね。

個人的には評価が上がった調教師の一人です

来年以降もお世話になりたいんですが・・・池江厩舎の馬高いんだよな・・・

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。