2024年2月2週~出資馬近況・3歳上~

 

GT's出資馬情報

余りに無風でございます。

世間はこんなにも寒いというのに

出走予定

なし

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@グリーンウッドトレーニン

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@ノーザンファームしがらき

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-2-0-0-1-0)

2024.02.06 滋賀・グリーンウッドトレーニン

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「前回の報告後馬自身の様子に問題が認められず、早々に坂路へ連れ出しました。徐々にペースアップを図り、今はコンスタントに普通キャンターを消化。『阪神開催での復帰を検討』と杉山調教師は仰っており、このまま丁寧に進める方針です」

 

2月25日に阪神の同条件がありますが、流石に来週入厩はないと思われるので3月16日を狙ってくるでしょう。

痛い痒いがないのは素晴らしいですね。

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.02.02ノーザンファーム天栄

馬体重:498キロ
今週から坂路に入れており、14-14のペースでの調整を消化しています。気が良い馬で、テンからの行きっぷりはなかなかのもの。道中で収まりもつきますし、最後まで軽快な動きを見せてくれています。息の入りも良化してくれており、脚元も良い意味で変わりませんので、この調子で乗り込んでいきたいと思っています。

 

入厩予定が出ないのが不穏ですねぇ

数使ってくれない厩舎なので今のうちに乗り込んで欲しいところ

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.02.09 ノーザンファーム天栄

馬体重:445キロ
左トモの外傷は経過良好。管から球節にかけての腫れも引いていることから、今週水曜日からトレッドミル調整をはじめています。現在はダク500m、ハッキング2000mのメニューで調整していますが、左トモの入りに気になるところはなく、走りのバランスは良好といえるもの。縫合箇所の抜糸を明日(土)おこない、来週からはトレッドミルのペースアップ、もしくは騎乗運動の再開と考えているところです。

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.02.02 ノーザンファームしがらき

馬体重:496キロ
予定を早めて今週火曜日から坂路での15-15を始めました。昨日(木)も坂路入りし、ラスト1ハロンだけ15秒ほどの時計を出しています。元気いっぱいで体に痛いところもなくフレッシュな状態にありますが、1頭で走らせるとだらけてしまうため、常に2頭以上で調教に臨んでいます。次走については距離の見直しを図り、3月16日(土)阪神の芝2400mが予定されていることから再来週には栗東池江泰寿厩舎に帰厩する予定です。

こっちはすぐ使ってくれるんかい

中長距離でワンチャンの勝ち上がり狙いをするしかないっていうのは解釈一致ですね

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。