2024年2月3週~出資馬近況・3歳~

 

GT's出資馬情報

免疫がヤツらの存在を察知し始めました。

 

出走予定

スマイルコレクターが土曜の東京6Rに出走します。コメント的にもここはそんなにやる気なさそうなので優先権取れれば上々かなと

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@グリーンウッドトレーニン

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@ノーザンファームしがらき

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-2-0-0-1-0)

2024.02.13 滋賀・グリーンウッドトレーニン

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。2月12日(月)測定の馬体重は506kg。
・当地スタッフ 「ここまでは計画に沿ってトレーニングをこなす形。現状は週と同じメニューを続けているものの、そろそろ次の段階へ踏み込んでも構わないと思います。飼い葉食いについても旺盛。厩舎側と密に連絡を取り合い、戦列復帰の準備を整えましょう」

 

次走は3月16日の予想でしたが、この状態で2週以内に戻すのか?となっています。

同条件だと4月6日なのでそっちなのかもしれん

モレイラさん日本に帰ってきませんか?

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.02.16ノーザンファーム天栄

馬体重:500キロ
今週も坂路で14-14のペースで乗っています。脚元のことがあるため坂路中心で乗っていますが、力みなどもなく素軽いフットワークで動くことができています。息の入りもしっかりしていて、体調面も良化。この後も馬体のケアを入念におこないながら、緩めずに乗っていきたいところです。

 

相変わらずでない入厩予定

この時期の1600mあたりは非常に混み合うので優先出走権を持っていないと中々厳しい立場に

有力馬を数多く抱えてる厩舎だけに1度躓くと中々出番が回ってこないのはもうしょうがない所

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.02.16 ノーザンファーム天栄

馬体重:444キロ
先週土曜日に左トモの抜糸をおこないました。今週から騎乗運動を始めていて、現在は坂路でハッキングといった内容で進めています。乗り出し開始後も異常がないかチェックしてきましたが、左トモの入りは悪くないですし、それなりに体も使うことができていました。稽古後も脚元に気になる点はなく、まずは順調に進めることができていますので、このまま徐々に調整ピッチを上げていければと思います。

こちらは一頓挫あった後の立ち上げ直し

もう一押しないとすぐ厳しい立場になるだけに乗り込んで欲しいですね。

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.02.16 ノーザンファームしがらき

馬体重:496キロ
引き続き調整は順調に進んでいます。周回コースと坂路を併用しており、坂路でのペースはハロン17秒ほど。ワンペースで動きにメリハリがついてこないですし、気持ちの乗りも物足りないのが現状です。筋肉などに反動はなく、タフと言えばタフですが、もう少し疲れを見せるくらい身を使ってしっかり走ってほしいところです。帰厩は早ければ来週になるため、今週末と来週火曜日にも強めの調教をおこなって負荷を掛けることになるでしょう。

ボコボコでございます。

結果も出てないししょうがないね

条件を変えて数使ってくれるのは本当にありがたいですねぇ

新馬で1400m使ったのはよくわからんけど

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。