2024年2月1週~出資馬近況・3歳上~

近況

ウマ初日行ってきます。

2歳の記事も作るかぁ

GT's出資馬情報

負傷して手術を終えたデナリハイウェイですが、ここで引退が決定しました。

21生まれの世代では初の引退になります。新馬戦(ダ1800m)で9.7秒の大差をつけられてそこからの復帰は叶いませんでした。

 

さて、月が変わって2月です。

スマイルコレクター(DMM)が2月17日に出走予定です。2月は1走入魂になりそうですね

1月は4走したのに・・・?

もう1年の12分の1が終了したという事実を受け入れられていません。

出走予定

なし

 

【目次】

ロードマイライフ ⇒@グリーンウッドトレーニン

デナリハイウェイ ⇒@引退決定

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュセレスト ⇒@ノーザンファームしがらき

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-2-0-0-1-0)

2024.01.30 滋賀・グリーンウッドトレーニン

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「1月23日(火)に管理を任された後も気掛かりな材料が浮かばないまま。小倉への遠征から日の浅い状況を踏まえ、先週一杯はウォーキングマシンのみに止めておきました。29日(月)に騎乗調教をスタート。ひとまずは軽目の内容で確認します」

2024.01.24 滋賀・グリーンウッドトレーニン

レース後も特に異常は認められません。1月23日(火)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動。春の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・杉山調教師 「脚元や背腰に関するトラブルは無し。レース後の当たり前の疲れが認められるぐらいです。中1週で同じ条件が組まれているものの、元々が硬さの目立つタイプで無理は禁物。1月23日(火)に放牧へ出しており、回復具合に応じて次の目標を考えて行きましょう」

 

同条件のかささぎ賞にロードの馬が出るらしいので同士討ちを避けるためにも賢明なのかなと

まあ固さはある馬なので今は間隔を空けながら使うのでいいのかもしれない

 

デナリハイウェイ(父:オルフェーヴル) 牝3 松下武士厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.01.29 栗東トレセン診療所

1月28日(日)に栗東トレセン診療所を退院して滋賀・島上牧場へ移動。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・松下調教師 「術後の経過は良好と言えます。ただ、万全を期して出走するには最短でも7、8ヶ月掛かる見解は変わらず、ここで競走馬登録を抹消する方針が決まりました。1月28日(日)に診療所を退院。不本意な結果に終わり、関係する皆様に対して申し訳ない気持ちです」

 

予想通り引退になりました。

回復後に地方への転出を図る旨が書面で通知されました。

正直なんでダートで下ろしたん・・・?ということぐらいしか言えないですがお疲れさまでした。

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-1)

2024.02.02ノーザンファーム天栄

ノーザンファーム天栄
馬体重:494キロ
今週から騎乗運動を開始しており、現在は周回コースでダク・ハッキングを交えて2000mといった軽めメニューで進めています。テンションなど稽古中は気持ちもコントロールできていて、バランスの整った走りを見せてくれています。両前膝についても気になる点はなく、乗り出し開始後もスムーズにきているかと思います。問題ないようであれば、来週からペースを上げていくことも検討しています。

 

痛いがあまりないのに数を使えない状況に

サウスポーってこともないですが、崩れてないだけ東京のが向いてるのか・・・?

暫く歯痒い状況が続きそうです。

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.02.02 ノーザンファーム天栄

馬体重:446キロ
月曜日の朝のチェック時に、左トモの管から球節にかけて外傷が確認されました。腫れはないものの傷口は浅くはないとのことで、獣医師には患部をきれいしてからホッチキスで縫合してもらっています。恐らく馬房で暴れたか、起き上がる時に壁などにぶつけたのだろうとのこと。月曜日は舎飼にして、火曜日からは20分ほどの引き運動で動かしていますが、処置を施した箇所に異常は見られません。それほど歩様には出ていませんが、まずは負傷箇所の回復を優先して進めていきます。

リアルに想像できるだけこっちの方が痛そうに聞こえますね

はよ回復してもろて

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-2)

2024.02.02 ノーザンファームしがらき

先週末に治療したことで筋肉痛が解消しつつあることから今週月曜日に乗り出しました。現在は周回コースを長めに乗って体をほぐしてから、坂路をハロン17~16秒ほどのペースで1本上がっています。騎乗調教開始後は心身ともに修正が必要となる問題が確認されていないため、来週末には15-15といった強めの調教を始められそうです。

惨敗2つ重ねて問題が確認されていないという・・・

そんなことあるか?しがらきのお手上げ宣言と取るしかないんすけど

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。