2024年4月3週~本州在籍馬近況~

 

GT's出資馬情報

今年の2歳世代のうちロードTOで出資している2頭がゲート試験に合格し、もう1頭が脱北を示唆されました。

東サラ君・・・?

出走予定

スマイルコレクター 4月28日(日) 東京4R 3歳未勝利(芝1400m)横山武史

ルージュアイトーン 5月 4日(土) 新潟5R 3歳未勝利(芝1800m)杉原誠人

ロードマイライフ 5月 19日(日) 阪神7R 3歳1勝クラス(芝1200m)騎手未定

レッドセニョール 5月 19日(日) 東京5R 3歳1勝クラス(芝1600m)横山和生 

バヌーシーのコメント転載許可を取っていないのでこれ以降スマイルコレクターは出てきません

【目次】

ロードマイライフ ⇒@滋賀・グリーンウッドトレーニン

ロードレジェロ ⇒@兵庫・ヒイラギステーブル ←New🚚(2歳馬)

ロードスカイブルー ⇒@千葉・ケイアイファーム (2歳馬)

レッドセニョール ⇒@ノーザンファーム天栄

ルージュアイトーン ⇒@美浦・宮田啓介厩舎

 

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-3-1-0-1-0)

2024.04.16 滋賀 グリーンウッドファーム

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「4月10日(水)に管理を任された後もトラブルは何も無し。レースから日の浅い状況を鑑みて、14日(日)まではウォーキングマシン内の歩行運動に制限しました。15日(月)より人間を背に迎える流れ。次の目標を意識し、少しずつ進めましょう」

 

本当に痛い痒いがない優秀な子です

クラス4戦目2着2着3着と来ているだけにそろそろ勝ち上がりに期待したいです

 

ロードレジェロ(父:フィエールマン×タカミツサクラ(母父ヨハネスブルグ))

牡2 藤野健太厩舎

2024.04.17 栗東 藤野健太厩舎

4月17日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。調教時計を記録しています。結果は合格でした。今後は4月20日(土)に兵庫・ヒイラギステーブルへ移動して夏のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・藤野調教師 「4月12日(金)の段階で合格水準に達していた部分を踏まえ、17日(水)に試験に臨みました。発進のスピードこそ速くないものの、枠入りと駐立は大人しく対応。第一関門を突破しています。ここで育成牧場へ移動。夏のデビューへ向け、しっかり準備を整えます」

 

何事もなくゲート試験に合格

夏のデビューを楽しみにしております。

 

ロードスカイブルー(父:ウインブライト×ブーケドロゼブルー(母父ロージズインメイ))

牡2 和田勇介厩舎(美浦)

2024.04.17 千葉 ケイアイファーム

ウォーキングマシン60分。4月11日(木)測定の馬体重は477kg。
・当地スタッフ 「この中間も疝痛予防を兼ねた健康運動に制限し、リラックスに重点を置く内容。しっかりと休ませた部分を踏まえ、近日中に次のステップへ移行したいです。まずはトレッドミルで軽目の内容を試すつもり。与えた飼い葉をペロリと平らげています」

 

まあ千葉なのでゆっくりした立ち上がりですね

時間もあるので体力面から強化してほしいところです。

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (1-1-0-1-0-1)

2024.04.10 ノーザンファーム天栄

先週の金曜日に入場。脚元が落ち着いていることから、今回はレントゲン検査をおこなっていません。疲労の回復具合は良好で、火曜日から騎乗運動を開始。昨日(木)は坂路で18-17といったメニューも消化しています。活気のある走りで息遣いもしっかりしており、今後の調整もスムーズに進めていけそうです。次走予定が決まっていますので、このまま好状態で厩舎に戻せるよう乗り込んでいきます。

 

1個勝ったのでコメントが強気に

和生騎手と手が合ってくれているなら良いですね

ルージュアイトーン(父:キズナ 牝3 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2024.04.17 美浦 宮田啓介厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本。
宮田敬介調教師「今日は坂路下馬場でダクを踏んでから、坂路1本のメニューで乗りました。軽快なフットワークで動けていて、変にテンションが上がることもなく落ち着いて稽古に取り組めていましたね。明日(木)追い切る予定で、しっかりと準備していきたいと思います」

2024.04.17 美浦 宮田啓介厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
宮田敬介調教師「今日は丸山騎手が騎乗してウッドで追い切りました。アイトーンが追走する形でしたが、ペースもそこまで速くなかったので勝負所まで抱えたままでしたし、直線でも先行したレッドフェルマータをしっかりと捕らえて最後まで集中して走っていたと思います。息の入りが良化しており、コンディションも上昇カーブを描いていますね。次走は5月4日(土)新潟5レース(芝1800m)に杉原誠人騎手で向かう予定で、引き続き乗り込んで出走態勢を整えていきたいと思います」
※5月4日(土)新潟5R・3歳未勝利(芝1800m)を杉原誠人騎手で予定。

 

宮田先生の言葉通り良化していそうですね

この厩舎と杉原騎手も最近関係が深くなっているだけに楽しみです。

重賞もない第3場なら文句を言う気もございません。

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。