2024年4月1週~出資馬競争結果~

 

GT's出資馬情報

レッドセニョールが無事勝ったので調子乗って競争結果を記載します

出走予定

ロードマイライフ 4月 6日(土) 阪神6R 3歳1勝クラス(芝1200m)西村淳也 8枠10番 🥉

レッドセニョール 4月 7日(日) 中山6R 3歳未勝利(芝1600m)横山和生 1枠1番 🥇

【目次】

ロードマイライフ ⇒@4月 6日(土) 阪神6R 3歳1勝クラス(芝1200m)3着

レッドセニョール ⇒@4月 7日(日) 中山6R 3歳未勝利(芝1600m)1着

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡3 杉山晴紀厩舎 (1-3-1-0-1-0)

2024.04.06 阪神競馬場

4月6日(土)阪神6R・3歳1勝クラス・混合・芝1200mに西村淳也騎手57kgで出走。3着でした。
・杉山調教師 「『ブリンカーは考えていた以上の効き目。真っ直ぐ走れただけに、次もこの形で行きたいです。ジョッキーは『イメージ通りのレースはできた。今日は決め手を持つ後ろの馬を強く意識結果的には前に楽をさせてしまったかも知れない』と回顧。中2週の臨戦課程も踏まえ、一息を入れて仕切り直しましょう」

 

無事に出て位置を取るところまでは良かったんですが、前にプレッシャーをかけられずモレイラにガン見される難しい形の展開に

パドック的には前走のほうが良く見えたので、現状の実力でしょう

この後どうするんですかね

現状ベストは時計がかかる右回りの良馬場って感じに見えるので適鞍が無くなるんですよね

短期放牧で6月に晴天祈願しながら京都を使うか、小倉の末に合わせるかって感じなのかなと予想しています

 

 

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡3 矢嶋大樹厩舎 (1-1-0-1-0-1)

2024.04.07 中山競馬場

横山和生騎手「鹿戸厩舎に在籍していた時からゲート内がうるさいとは聞いていたんですけど、今日もゲートに入ってから後ろにモタれる感じで構えていたので、そこはダメだよということで体を起こすようにしてスタートは出しました。うまいことスッと出ることができましたが、馬場に脚を取られて1歩目は滑ってしまって。ヒヤッとしましたけど、すぐにリカバリーできて前目の位置を確保。リズムを崩すようなこともなく、道中も抱えることができました。直線で馬場の綺麗な外を回すと距離ロスになって前を残してしまいそうだったので、のめるリスクはありましたが、そこは覚悟をして経済コースを選択。気持ちのある馬なので怯まずに走ってくれて、残り200mで綺麗な馬場に持ち出してからは、もうひと伸びしてくれました。距離は現状だと1600〜1800mくらいに適性がありそうです。セニョールの頑張りのおかげで矢嶋先生に初勝利をプレゼントできたこと、大変嬉しく思います。今日はありがとうございました」

矢嶋大樹調教師「皆様おめでとうございます。福島競馬場に臨場していたためモニターでの確認となりましたが、好位置からスムーズなレース運びでしたし、直線ではジョッキーの進路取りも絶妙でした。本当に上手く乗ってくれました。これが厩舎の初勝利。もちろん大変嬉しいことですが、セニョールを預けてくださったクラブ、鹿戸先生、勝利に導いてくれた横山和生騎手、師匠である手塚先生、そして会員の皆様にも少しではありますけど恩返しできたことが一番ですね。本当にありがとうございました。この後は状態を確認してから予定を決めさせてもらいますが、クラスが上がっても十分に通用するだけの力量を備えている馬ですからね。しっかりと能力を引き出し、レースで力を発揮することができるように厩舎一丸で頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします」

 

矢嶋調教師初勝利おめでとうございます。

レースの方は一本被りしていた馬が4角で下がっていく展開に

馬場を考えるとハイペースの展開を番手で追走して最後にかわす競馬を選択

重い馬場の中で何とか根性を見せてくれました

6月デビューで9か月で4戦しか使えない状況の中でよく勝ち上がってくれたと思います

タフな条件で頑張ってくれたので脚元を見ながらになると思いますが春にもう1戦見れるとうれしいですね

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。