2023年12月1週~今年は打ち止めかもう1走か~

近況

ロードの募集が終了しました。

キャトルフィーユのみ抽選になったのですが、

結果を問わずに打ち止めにしようかなと

 

GT's出資馬情報

出走確定

なし

出走予定

なし

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡2 杉山晴紀厩舎 (1-1-0-0-1-0)

2023.11.28 滋賀・グリーンウッドトレーニン

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「11月22日(水)に管理を任されてからも、脚元や背腰に関する異常が認められないまま。先週一杯は疝痛予防のメニューに止めて回復を図り、27日(月)より跨り始めました。ひとまずは感触を確かめる程度の内容。状態を見ながら負荷を高めます」

目標(1月20日(土)もしくは2月3日(土))を目指してゆっくり作っていて欲しいですね

勝てれば葵Sが見れる重要なレースになりそうです

 

デナリハイウェイ(父:オルフェーヴル) 牝2 松下武士厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2023.11.28 京都・宇治田原優駿ステーブル在厩

ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「11月25日(土)に15-15を行ったところ、堅実な脚取りで頂上へ到達しました。こちらで跨っている限りは精神的に難しい面は特に無し。実戦でフルに能力を発揮できるように鍛錬を重ね、厩舎サイドのリクエスト通りの状態で送り込もうと思います」

大敗した後の外厩だとコメントがない・・・

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡2 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-0)

2023.12.01 ノーザンファーム天栄

馬体重:487キロ
今週も坂路で14-13のペースでの調整をおこなっています。変わらず安定して動くことができており、フットワークは素軽く、週を追うごとに息遣いも良くなっているように体調の良さが伝わってきます。鹿戸調教師から「年明けの中山を使う予定」との連絡があり、トレセン帰厩は再来週頃が予定されたため、こちらでの最終調整に入っていきたいと思います。

2023.11.24 ノーザンファーム天栄

馬体重:486キロ
今週は坂路で14-13のメニューを消化しています。終いをもう一段上げてみましたが、スムーズに反応してくれていますし、最後までバランス良く走れていたと思います。息の入りも良化してくれており、脚元の方も問題ありません。飼葉の食いも安定しており、今のところ良い流れで乗り込むことができていますので、帰厩時期について先生と相談して決めていきたいと思います。

ようやく次走の予定が出ました

中山を2走使えなさそうなだけに次で決めてほしい

掲示板を外さないのは助かるんですけどね

ルージュアイトーン 牝2 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-0)

2023.12.01 ノーザンファーム天栄

馬体重:442キロ
今週も坂路で14-13のペースで乗っています。乗り込みながら安定感も出てきて、走りには緩急を付けることができています。体は減っているものの、与えた分の飼い葉は完食しているだけに、あまり心配しなくていいのではないでしょうか。宮田調教師から来週に帰厩する旨の連絡がありましたので、好状態で送り出せるよう引き続き準備をしていきます。

2023.11.24 ノーザンファーム天栄

馬体重:450キロ
今週も坂路で14-13のペースで乗っています。体をしっかりと使えるようになってきて、徐々に前進気勢も出てきたように思います。息遣いも着実に良化しており、体調面も上向き。引き続きトレセン帰厩に向けて乗り込みを継続していきたいと思います。

 

やっぱ乗り込むと体重が減りますね。。。

もう少し体質が強くなって欲しい

中山の新馬でデビュー出来て2走目冬の府中のルートをいければ順調の括りになるのでしょう

レッドセニョールの画像とほぼ同じアングルの写真で同じような車が写っててちょっと面白かった

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2023.12.01 ノーザンファームしがらき

馬体重:493キロ
坂路で15-15を消化し、体を鍛えるとともにやる気も引き出しています。徐々にではあるものの体力、筋力が備わってきたように感じられますし、前進気勢も加わり、促した時の反応も良くなってきました。コンディションが良化してきたのに合わせて来週からもう少し時計を詰める予定で、週に2回は坂路で14-14ほどの強めの調教を消化する方針。次走については、1月14日(日)小倉・芝1800m、翌週1月21日(日)の小倉・芝1800m(牝馬限定)と2つのレースを候補に挙げて調整を進めています。

2023.11.24 ノーザンファームしがらき

馬体重:490キロ
引き続き調整は順調に進んでいます。先週土曜日と今週火曜日に坂路で15-15を消化しましたが、これまでと大きな変化は感じられなかったものの、前回滞在時よりは自分からハミを取って進むようになっていますし、体の使い方も幾分レベルアップしていました。今後は小倉開催での出走に向けてトレーニングを重ねていく予定で週2本は強めの調教を取り入れていきますが、徐々に背中から腰にかけて疲れが溜まってくるとみられるため、定期的に高周波治療を施してケアすることにしています。

逆にこっちはデカいな

ちょっとコメントが上向きになりましたね

次走の予定が出たのも何より

1週早い牡馬混合と牝馬限定戦天秤にかける理由はよくわからん

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。