2023年12月2週

近況

週末に遊んでたのでこの時間の更新

阪神JF軸は合ってたのにルメ切って外しましたが、香港でプラスでしたロマンチックウォリアー最高!ロマンチックウォリアー最高!!

 

 

GT's出資馬情報

出走確定

なし

出走予定

ルージュアイトーン 1月7日 中山6R・2歳新馬(芝2000m) 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡2 杉山晴紀厩舎 (1-1-0-0-1-0)

2023.12.05 滋賀・グリーンウッドトレーニン

ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「引き続き、周回コースで緩やかなキャンターを消化。距離については段々と延ばしています。今のリズムを保てるようであれば、タイミングを見計らって坂路にも連れ出す方針。来年の活躍に繋げられるように、しっかりと乗り込んで行きましょう」

目標(1月20日(土)もしくは2月3日(土))を目指してゆっくり作っていて欲しいですね

勝てれば葵Sが見れる重要なレースになりそうです

 

デナリハイウェイ(父:オルフェーヴル) 牝2 松下武士厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2023.12.05 京都・宇治田原優駿ステーブル

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週は11月29日(水)と12月2日(土)にハロン15秒のラップを刻みました。『少しずつ反応が良くなって来た』と担当スタッフが述べるなど、乗り込みの成果が感じられるのは喜ばしい部分。2戦目での巻き返しを意識しつつ、本数を積みましょう」

大敗した後の外厩だとコメントがない・・・

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡2 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-1-0-0)

2023.12.01 ノーザンファーム天栄

馬体重:489キロ
引き続き坂路で14-13のメニューを消化しています。以前より精神面が大人になっている様子で、稽古に向かう姿勢が良く、最後まで集中して走りきることができている点は楽しみな変化。脚元に心配はありませんし、食欲も十分でコンディションに不安はありません。早ければ来週末にもトレセン帰厩となりそうですので、好状態で送り出せるよう体調管理に努めます。

 

距離を延ばすコメントがあったあたり

1月5日か15日の1600mでしょう

新馬で負かされたアスコリピチェーノが2歳女王に輝いたあたり地力はあって欲しいですが・・・

シンプルに数使って無さ過ぎるんだよな・・・

ルージュアイトーン 牝2 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-0)

2023.12.07 美浦・宮田敬介厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
坂路 65.7-47.7-31.3-15.4 馬なり

宮田調教師「昨日(水)帰厩しました。今日は運動初日ということで、角馬場と坂路で軽めに乗って調整しています。運動中のフットワークはスムーズで、気合も程良く入っていますね。これから追い切りを開始して状態を上げていきたいと思っていますが、一応のデビュー目標としては年明けの1回中山開催、1月7日(日)6R(芝2000m)を目指して進めていくつもりです」
※1月7日(日)中山6R・2歳新馬(芝2000m)を予定。

2023.12.06 美浦・宮田敬介厩舎

本日(水)の検疫で帰厩しました。

 

ちゃんと乗り込んで入れたあたり初戦から勝負気配はありそう

フェアリーSデーなのでそれなりに騎手もいるはずなので、あてがう騎手で現状のレベルは見えてきそう

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2023.12.08 ノーザンファームしがらき

馬体重:494キロ
今週も周回コースと坂路で調整をおこなっています。坂路では週に2回強めのトレーニングをおこなっており、今週火曜日には15-14ほどの時計を出しましたが、活気十分で前向きさも感じられますし、前回滞在時より背中など体の使い方も大幅に良くなりました。見た目からも競走馬らしさが増したことが伝わってきます。このままのペースで乗り込んで帰厩に備えることにしています。

 

コメントが上向きになってきた

血統的にもダートは絶望的なだけに2走目の変わり目に期待

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。