2023年11月4週

近況

週末東京にいないので週中に更新です。

東サラの外厩は金曜更新なので今週はなし!

ジャパンカップには行きます。

ロード申し込んでから行かないと忘れそうですね()

 

GT's出資馬情報

出走確定

なし

出走予定

なし

なしってのも久しぶりな気がする

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡2 杉山晴紀厩舎 (1-1-0-0-1-0)



2023.11.22

ロードマイライフは、レース後も特に異常は認められません。11月22日(水)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して1月20日(土)小倉・萌黄賞・混合・芝1200mもしくは2月3日(土)小倉・かささぎ賞・混合・芝1200mへ向けて態勢を整えます。
・杉山調教師 「先週はありがとうございました。無事に決められてホッと。競馬後も歩様等に違和感を覚えず、細かなチェックを済ませてグリーンウッドトレーニングへ移しています。レース当日にも触れた通り、小倉に組まれる芝1200m戦が目標。状態に応じて2鞍から絞ります」

2023.11.20

ロードマイライフは、11月19日(日)京都1R・2歳未勝利・芝1200mにモレイラ騎手56kgで出走。15頭立て2番人気で1枠1番から平均ペースの道中を4、4番手と進み、4コーナーでは中央を通って0秒2差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は稍重。タイム1分09秒6、上がり34秒4。馬体重は増減無しの486kgでした。
・杉山調教師 「『幼さがまだ認められ、集中力に欠ける様子。返し馬からその点に気を付けて乗った。また、幾らか内へモタれる素振りを覗かせたものの、修正が可能な範囲。上のクラスでも通用すると思う』とのモレイラ騎手の話でした。特殊なコース状態の前回は度外視して良さそう。一息を入れた後、デビュー戦と同じ小倉の芝1200mを狙いたいです」
※優勝記念プレゼント写真(2L版)は約2週間後に出資会員様へ送付いたします。

モレイラが本当に上手かった

ただ、どんな形であれ1勝は1勝これで一安心です。

次走の予定を示してくれるのも馬主心理を分かっている感があって良いですねぇ

葵Sを経由できるレベルになってくれると良

 

デナリハイウェイ(父:オルフェーヴル) 牝2 松下武士厩舎 (0-0-0-0-0-1)

2023.11.21 京都・宇治田原優駿ステーブル

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「騎乗トレーニングへ取り掛かってからもスムーズ。ハロン18秒レベルのキャンターを淡々とこなせていた点を踏まえ、11月18日(土)には終いだけ自然に伸ばしました。この程度の内容は問題が無し。今週からは本格的にタイムを出して行けそうです」

条件替わりに期待したい

 

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。