2023年10月1週

近況

明日レッドセニョールが走ります。(その先忘れた)

 

GT's出資馬情報

出走予定

レッドセニョール 10月7日(土)東京3R・2歳未勝利(芝1400m)三浦皇成 出走確定
ルージュセレスト 10月21日(土)京都4R・2歳新馬(牝・芝1400m)鮫島克駿←new!!
スマイルコレクター 10月28日(土)東京4R・2歳新馬(芝1400m)不明←new!!
 

応援よろしく

バヌーシーの馬でコメントの掲載許可を取っていないのでnetkeibaのリンクだけ貼っておきます。

今週の出走馬

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡2 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-0-0-0)

2023.10.05 美浦鹿戸雄一厩舎

角馬場運動後、ポリトラックコースで追い切り。
ポリ 74.1-57.5-42.6-12.2 馬なり

鹿戸調教師「今日は三浦騎手が騎乗してポリトラックコースで追い切りました。土曜日の出走になるため、単走で息を整える程度でしたが、最後まで余裕を持って動けていたようですし、素軽さも出てきましたね。週を追う毎にジョッキーのトーンも上がっていて、コンディションは確実に良化していると思います。今週のレースに向けて態勢は整いましたから、予定通り今週の土曜・東京3R(芝1400m)に三浦騎手で出走します」
※10月7日(土)東京3R・2歳未勝利(芝1400m)に三浦皇成騎手で出走します。

2023.10.04 美浦鹿戸雄一厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
坂路 61.4-45.7-30.5-15.2 馬なり

鹿戸調教師「今週土曜日のレースになりますが、今日は全休日明けになるので、角馬場と坂路で軽めに乗って調整しました。テンションも高くなっていませんし、バランス良く走っていましたね。与えた飼い葉もしっかり食べており、状態は整いつつあります。最終追い切りは明日(木)おこなう予定で、状態を更に上げていきたいですね」

順調に乗り込めて府中開幕週のこの舞台へ

望むは一発回答ただ一つでしょう。

相手はそろっている印象ですがそれでも好走を期待できそうです。

三浦騎手のコラムで結構スペース割いてくれてるあたり期待はできてほしい

 

ロードサラブレッドオーナーズ

ロードマイライフ(父:ロードカナロア 牡2 杉山晴紀厩舎 (0-1-0-0-0-0)

2023.10.03

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「9月27日(水)に15-15を試した際もスムーズに駆け登り、28日(木)以降も心身にネガティブな変化が無し。30日(土)には同じトレーニングを消化しています。より負荷を高めても対応できそうな感触。帰厩へ向けて更に進めて行きましょう」

放牧ちう

早目に復帰してくれそうでなによりです

年内出走できませんか?杉山先生??

デナリハイウェイ(父:オルフェーヴル) 牝2 松下武士厩舎 (0-0-0-0-0-0)

2023.10.03

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「引き続き、週2回の割合で15-15を消化しています。時計を出さない日も含め、計画通りにトレーニングをこなせているのは好材料。秋らしい気候へ変わった部分がプラスに働いており、あとは月内の出発を意識しながら取り組めば大丈夫です」

月内の入厩示唆が

オルフェの新馬戦に期待は難しいですがどこかで一つ勝ってほしいですね

東京サラブレッドクラブ

レッドセニョール(父:リアルインパクト)牡2 鹿戸雄一厩舎 (0-1-0-0-0-0)

2023.09.28 美浦鹿戸雄一厩舎

今週の出走コーナーで

ルージュセレスト(父:シュヴァルグラン 牝2 池江泰寿厩舎 (0-0-0-0-0-0)

2023.10.06 池江泰寿厩舎

本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 
ルージュセレスト(鷲頭J) 84.9-68.9-53.7-38.4-12.4 一杯
アルゴナヴィス        84.7-68.6-53.5-38.2-12.2

助手「朝一番にCウッドコースで追い切っています。時計を出したのは6ハロンからで騎乗したのは鷲頭虎太騎手。後ろからつついてもらう形が理想でしたが、併走馬との呼吸合わずテンから並んだ状態で進めることになりました。直線は気合をつけられながらしっかりめに追われたものの、最後は相手に半馬身ほど先着を許すといった内容でした。ジョッキーも『自分から進もうとせず、促して促してといった感じで持つところがなかった。これで変わってくれば』と話していました。内容、動きともにそれほど目立つものではなかったですが、Cウッドコースでの1本目の追い切りでしたし、セレストが得意とする形で走れなかったこともありますからね。今日のところはこれからのためにしっかり負荷を掛けられたと前向きにとらえています

2023.10.05 池江泰寿厩舎

本日は坂路で調整しました。
坂路 67.1-49.3-32.6-15.9 馬なり

助手「今朝(木)も坂路でキャンター調整をおこないました。追い切っている馬に抜かれた時に反応して少し行きたがったものの、その後は落ち着いて自分のペースで走れていました。ただ、ゴール後に常歩に落としたところで一回転。何に反応したのかわかりませんが、まだ子供ですね。そういうところがあるので、アクシデントには気をつけながら進めていきます。今のところ明日(金)Cウッドコースで追い切る予定です」

2023.10.04 池江泰寿厩舎

本日は坂路で調整しました。
坂路 67.0-48.9-31.3-14.9 馬なり

池江調教師「先週金曜日にゲート練習をおこなって入りと駐立を確認しましたが、初めに少しゴネたくらいで、その後は大丈夫。中でもおとなしくしていましたよ。レースまでにあと何回かは練習に行くつもりです。今のところ明日(木)も普通キャンターでの調整にとどめることになっていて、今週分の追い切りは明後日(金)Cウッドコースで3頭併せを消化する予定。まだ体を使い切れないですし、前向きさが欲しいと感じる中でどれくらい動けるのか…といったところですね」

 

変則日程によりまさかの週3本更新

精神面の幼さとズブさが同居していますね・・・

初戦からと言われると少々怪しいか・・・?

ルージュアイトーン 牝2 宮田啓介厩舎 (0-0-0-0-0-0)

2023.10.06 ノーザンファーム天栄

馬体重:453キロ
先週の土曜日に入場。週明けから騎乗運動を始めており、火曜日には坂路で17-17のところを消化しています。トレセンで追い切りを経験してきたこともあり、このくらいの内容であれば心身ともに余裕を持って動くことができています。ペースを上げた時の反応を見ながらにはなりますが、帰厩予定なども決まっていませんので、馬に合わせてジックリと乗り込みを重ねていきたいと思います。

 

帰厩日程が不明なのは知ってた速報

新馬やってる間に走れれば御の字でしょう

※記事内の情報、画像はロードサラブレッドオーナーズ、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。